不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

生きにくさ

 生きてるのが 不必要に感じる

 

楽しいことが無い

 子供がいるが

 ある程度おっきくなったから

 もう 心配はない

 

 旦那もいるが 

 私に関心をもってくれないから

 もう いいよ 

 私も関心をもってやらない

 

 金曜日に出かけるって いったよね、私

 カレンダーにも 書き込んでおいたよね 私

 

 帰宅して

 旦那様「 なんで いなかったの?」

 

 はぁぁぁぁぁぁ? 言ったじゃん 書いといたじゃん!?

 旦那様「 あぁ 聞いてたけど 今日だとは思わなかった」

 だそうです

 

 結婚したころの トキメキを 思い出そうとしている

 20年過ぎて 減価償却し尽してしまったのか

 残価1円も残らず?

 付加価値も生まれてない?

 

 この20年 義両親から圧迫を耐えるのに精いっぱいで

夫婦の愛情を育てるのを怠ってしまったんだなぁ

 旦那様には義父母と「うまくやる事」を望まれていて

 あたし 頑張ったよ 頑張って我慢し続けて

更年期で 無理が効かなくなって 辛いんだよ

 

 旦那様は 家族の為や私の為なんかじゃなくて

自分が平穏に暮らす為の保身で 私にうまくやる事を望んだなぁ って

やっと気が付いたよ

 

義父母の介護要員として飼われているなら

人生 ここで終わらせたいんですわん

 

ネガティブだけど ウツ病的な思考ではないと思うよ

だって 最近 洗濯ちゃんと 毎日やってるし

昼間起きて活動できてるからね