不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

講習会

今日は朝から 講習会があったんだよ

 

お仕事の事務さ

 

政府って こうやって事務処理を 各会社に任せて

人件費浮かせてるんだなって思うよ

厚生年金の基礎算定のやつ

 

わたしが 講習会に参加して

年金の支払い計算と集金のお手伝いをして

会社がお金を上納すればぁ

収入なんだもんねぇ 

 

講習会会場まで

マイカーつかったから

交通費は私持ちじゃないか!!

 

厚生年金に入れてもらってるんで

文句は言えないがぁぁぁ

 

年金のための 事務処理メンドクサイよ

 

そんな

仕事があったから

ちょっと落ちてても まぁ 講習会に行って

仕事してる気分を味あわせもらってきた。

 

制度のルールを覚えるのは楽しいから

嫌いじゃないけど

去年 締切すぎちゃったんだよね・・・ゴメンなさい

 

今年はちゃんとやらなきゃ・・

ちゃんとやらなきゃ 

ちゃんとやらなきゃ

ちゃんとやらなきゃ

 

うううう 今月は 市民税の見直しあるし

メンドイよぉぉぉぉっ泣く

 

ちなみに 源泉徴収事務もめんどくさくて嫌いだ

会社の売り上げと支払だけ計算させてちょうだいよ。

 

特に 年末調整 大嫌い

働いてる人の 保険やら家族関係やら 

個人情報を知りたくなよ

心労つのって メンタルもっと弱ったら

国を訴えていいかしら。

 

その前に

会社が メンタル管理できてないって指導されちゃうか・・

 

事務職ぅぅぅ 嫌いなんだと思う

仕事から逃げたい。。

 

事務職でも 「○日までに ここから、ここまでやって」って指示もらえたら

かなり 楽になれるのになぁ

ついでに ちゃんと 「明日締切だけど大丈夫?」とか

中間チェックつきで お願いいたします。

 

自分でやればいいだけなんだが

自分では計画が で き な い・・・

出来そうなんだが で き な い 

ほんと 自分でもできそうな気がしてるところがイケないんだけどね

無理って思わないポジティブさが イケないんだね

だって そんな簡単なこと なんでできないかわかんないんだもん

出来そうだから グレーだから あいまいだから辛いんだと思うよ

 

私には できません!!と胸をはって宣言したいっ