不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

旅がすき と言えるのか自分(笑)

旅が好きなんだ

時刻表をめくっていると

幸せになれるんだ

 

旅って パズルみたいなところが好きなんだ

まず 自分でどんな旅をしたいか 絵を描く

そして その絵を組み立てるために パーツをさがす

予算や 日程や 交通手段の条件をよくよく考えて

いろんなパーツを組み合わせる

 

予算も日程も観光地も交通手段も完璧な 旅計画のできたときの幸せな事よ

 

そして 前日の夜 

出かけるのが面倒くさくなる

 

なぜか 行きたくなくなる・・・

計画してるときが

一番幸せなのかもしれない。

 

たいてい 旅の前日は徹夜してる

行きたくなくて 旅支度ができずに

だらだらと 準備しなきゃ・・・とだらだらと夜が更けて

夜があける。

 

たいてい 着の身着のままで出かけることになる。

よく 出先で下着や靴下やコスメを買うよ。

化粧品一式も買ったことある(笑)

 

それを 旅好きと言えるのか?

 

たぶん 私の旅の計画好きは

妄想の現実逃避が大好きなんだろうな と思うのである

 

いまも 旅の計画は絶え間なくすすんでいるのだが