不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

選挙権

選挙があると

主人から 誰に投票するか指示されてきた。

 

今回 PTA役員で一緒だった方が町会議員に立候補した

人柄もよく責任感もあり頼りになるかただったので応援する。

 

しかし

主人に今までの慣習を破り

「彼女に投票していい?」とお伺いたてたところ嫌な顔された。

 

重ねてお願いしたところ

「投票したかったら 勝手にすれば」との返事だった。

その答えに 私は罪悪感を植え付けられた。

 

選挙を自由に投票する権利なかったんだなぁ 私。

支配されてるんだなぁ 私。