不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

些細な戯言に傷つく

家の子たちは

誰に似たんだろうってくらい両親ににていない。

私にも 旦那にも似ていないのだ。

それはそれで 良い。

自分に姿かたち性格がにていたら

みていて 嫌悪感わきそうだから

良かったと思う。

 

娘なんか私に似ずカワイイし よかった

 

そんな中 旦那様が言ったんだ

何気ない一言

「ホントは俺の子じゃなかったりして」

 

今まで あまりにも似てないので

よく 病院で取り間違えられたとか言われるし

「橋の下で拾った」とかいうし

冗談が成立していたんだ

 

でも

今日の私は 不快だった

私の貞操が疑われてるのかと!

 

ここで 不快だと告げると

旦那は怒り出す性格だから

飲み込んだ・・・

 

こんな 些細な我慢が 更年期障害につながってるんだろうな。。

 

聞き流せなくなった自分の心理状態を落ち着いて考えてみる