不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

障害3級

申請すれば 障害3級がもらえる

 

主人に相談したら

「かっこ悪い」と言われた

 

自営業を手伝っているので

ポカをやってしまわないよう気を張っている

 

仕事ができないことを 家族に伝えたい

主に社長と専務である義父母にわかってほしいのだが

 

心療内科=精神病院=キチガイ=恥

 

ってな 精神構造の 義父母には理解してもらえそうもないので

精神障害手帳を申請しようと考えている

 

無理解な義父母に なんて言われるか楽しみである

病気への理解どころか人格を 否定しまくられることを覚悟です

キチガイ嫁」と言われ離縁さえ迫られそうな

ちょっと考え方が近代的でない 義父母です

 

だから 嫁の重圧で抑うつ状態になったんだと思うんですけどね