不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

単調の極意

息子が言った

学校の先生からの受け売りらしい

「大人になると 一日が短くなるのは

新しい遭遇がなくなるからだ」

 

日々 目新しいものがある 子供のころは

毎日が新しい遭遇でいちにちが 長くかんじるのだとか

 

「母親はもう 皆無なんだよ。新しい遭遇は(笑)」

 

へへへぇぇぇ

 

いやぁ

なんか 最近思っていた日々の繰り返しに慣れて不安がなくなるのが大人だって

考えに通じるものがある

不安を 興味や好奇心と置き換えると(笑)

 

そうそう

興味や好奇心を失うと 単調な毎日に慣れて

こころ穏やかに過ごせるんではないかと・・・

 

う、うん 

大人になるっ良い事なのかわかんなくなってきました