不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

大人になるって

大人になると

不安や焦りや欲や いろいろなものがなくなって

平穏に毎日が過ごせると思っていた。

 

ところが

ちがうんだね

 

大人になっても 悩みは尽きないんだなぁ

 

っていうか

 

毎日 平凡に寝て起きてごはん食べて 仕事してと

一日単調にくりかえしくりかえし過ごすことに疑問をもたず

欲もなく 興味もなくなるのが

大人になるってことなのかなぁ

まだ 大人になってないんだろうなぁ 自分

 

このまま 死んでしまうのはいやだけど

やりたいことが見つからない

 

アレ?

子供のころと変わってないや(笑)

 

結婚して子供産んで育てるってのやってたから

子供育ててる間は なんか「子供のため」なんて使命感かんじて

至福だったんだろうなぁ

 

子供が手を離れて

気がついたら

自分がカラッポだった 焦りから

更年期で体調悪かったりするんだろうなぁぁぁぁ

 

20年 考えなく過ごしてきてしまったツケってやつかなぁ