不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

死にたいって 人類最先端の思考パターンだと思うのだが

おはようございます

 

死にたくなる気持ちって

人類の最先端の思考だと思うんですよ。

 

色々な環境から 

死を選び取りたいと思うことは

とても 敏感で進んだ考えであると思うのです

 

だから

死にたい!!ってもっと大っぴらに言ってもいいんじゃないかなぁ

 

なぜか

死にたいって思うことが悪い事のような風潮を感じてね

 

私も絶対に言わないですけどね。

自殺した方の死因を隠す風潮ってなんなんでしょうね

遺族にとっては 恥 なんですか?

 

自分の意思で 選び取って実行した死をなぜ 恥じなければならないんですか?

 

自殺なら自殺で

悩んでたんだね

助けになれなくて申し訳なかったなぁ

って 普通に思えばいいんではないかと思うのです

 

自殺を隠すことによって

自殺が隠さなければならない行為だって思わせているんじゃないかって

 

叔母が自殺しております

残された遺族の悲しみを少しだけ知ってます

思いとどまらせることができなかった 果てしない無念さは 悲しいです。

残される遺族としては 自殺されることによる 心の傷は果て無く奈落であると理解します

でも 死にたかった気持ちも理解してほしいです

環境によって自殺を選ぶことは

最先端の進化なんだと思うのです

だから 私が死にたいと思うのも

最先端の思考で人類最先端の進化の賜物なんで

死にたいと思えることを誇り思います