不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

洗濯わすれた

よく 洗濯を干し忘れる。

忘れる理由は

①単純に 忘却

②気分が乗らない

③他の事やってて時間がなくなって干せない

 

の3つである

理由はかなり違うが

私は 洗濯機を回したが干せなかった時を

「洗濯干し忘れた」と呼んでいる。

①は 「あ~あ やっちゃった、仕方ないや」で

精神ダメージは低い。

②は けっこう 自己嫌悪する

③も けっこうダメージ来る

 

だから ダメージを受けないよう

家族にも やる気がなくて干せなかったと思われないように

天然で「干し忘れた」ということにしてて

①から③までの事象をすべて

「洗濯を干し忘れた」と呼んでいるのだとおもう。

 

面白いことに

体調がわるくなってくると

洗濯物が干せない日が続く

 

気分的には大丈夫でも

干せなかった日が続くと 無意識ながら「調子が悪い」ようなのであると

認識するようにしている。

 

ここんとこ 天気が暖かくて良いので

洗濯もの干せてるしよく乾く。

良い事だ。

 

サインバルタが 抗うつ剤だったんだぁと

改めて確認した。

やめると調子悪いから 飲み続けている。

最近 死にたくならないから

効いているのだとおもう。

消えたい気持ちはあるけどね

具体的な死ぬ方法のイメトレはわいてきてないです