不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

発達障害ってぇ なんですかぁ

私が発達障害だったんですよぉぉぉ

もう何年前になるでしょうか?

「片づけられない女たち」って本が出たときに

あれ?これって私の事?って思ったのが

もしかして 私って異常っておもったきっかけです

 

ずっとオカシイなと思っていたのですが

やっとね 2か月前に 2件目の心療内科さんで発達障害ADDの診断いただきました。

1件目のお医者さんでは

「ぜんぜんADHDの可能性なし」って相手にしてもらえなかったですね

いろんなアンケート式の検査や血液検査はして

抗鬱剤はいっぱいもらいましたけど

オカシイんですって訴えることは聞いてもらえてなかったですねぇぇぇ

多動はないのでADHDではないと思うって自己申告したんですけどねぇぇぇ

 

自分なりにいろいろ調べてましたからねぇ

無駄な中途半端な知識をもった自称ウツの患者は扱いにくかったんでしょうねぇ

 

 

 

私片づけできないですぅぅぅぅ ゴメンなさい

でも他にできることあるから許してぇぇぇぇ

ってスタンスでした

出来ないことには目をむけず

できることを褒めて自己を保っていたんです

 

基本 自分嫌いですから

なるたけ自分をほめてなだめて生きてました

ちょっと 普通と違うような気がするので

なるべく目立たないように 

「変な人」と思われないように

部屋が汚いのはバレナイように(笑)

 

 

2件目のお医者さんも問診では発達障害ではないでしょうとか言ってたんですが

知能検査で

できることとできないことの数値の差が激しかったので

「間違いなく発達障害です」と断言いただけました。

しかも 障害手帳頂けるレベル(笑)

 

いま仕事で支障をきたしているので

ちゃんと仕事ができるようなりたいです

っていうか 出来ないことがわからなくて困ってます。

締切なく時間を自由に使ってならどんな書類でもこなせるのですが

締め切りを守ることができないのです。

3月の決算にむけて 仕上げられる気がしません・・・

たぶん できないんでしょう

でも やれば出来るから 出来ないって言えないし

周囲も出来ないと理解してもらえない

出来ないと自分で強く思わなくてはいけないのに

やれば出来ちゃう妙な自信はあるので困るのです

締め切りは守れない自信はしっかりあるのに、です

だれかに 「出来ない」とアドバイスしてほしくて

障害手帳とろうとおもってます。

それを提示して 出来ない根拠にしようと思ってます