不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

ワーキングメモリが足りないんだ

以前受けた 発達障害を調べる 知能テストで

ワーキングメモリの数値が かなり低いと指摘されたんだぁ

 

一番できる分野と IQ約30の差がある

 

先生は 30も差があるのは珍しいって言ってくれた

普通じゃないんだ しかも とっても普通じゃない って

いってもらえたのが 嬉しかった

 

普通でありたい 普通になりたい って思ってたのが

無理な望みだったんだなぁあと 確認できたのがうれしかったんだと思う

普通の事が 出来なくてあたりあえだったんだね。

 

んでさ

 

色々おもっててさ

 

DSのソフトで ワーキングメモリを鍛えるソフト見つけて買ったんだ

今更だけど

脳を鍛える5分間の鬼トレーニング

 

普通の 「脳トレ」は発売時に買って

ガンガンやって 脳年齢20歳とかガンガン若い年齢もらえてたんだ。

 

しかしぃ

「鬼脳トレ」さんからは 70歳代 って言われたよ

 

ワーキングメモリ鍛錬に特化してるらしい

まじで ワーキングメモリ弱者なんだなぁ自分と 確認したよ

 

鍛えて 伸びるのか?

脳内物質でるのか?

 

毎日 エゴマ油 のんでます。