不惑なハズのお年頃 アラフィフADD

ADDってこの年になって診断されたよ。今までの普通への憧れに納得。望んでも普通にはなれないと断言されたんだぁね

同居がツライとおもってたんだが

同居がツライと思ってました

声を大にして ツライ って言ってました。

お同居友達と同居という生活を結果として選択した人生を慰めあっていました。

 

しかし 結婚お同居20年にして気が付きました。

うちの義母様 自己愛性人格障害みたいです

 

しかも 私はターゲットとなってたみたいです

 

いやぁ 気づいてなかった。

 

発達障害の診断をいただいて

診療内科的な 精神の疾患とかしらべるようになって

気が付きました。

 

私は 20年も義母様の ターゲットとして

ひたすら義母様を肯定する生活を強いられていたのでした。

 

の 今までの お同居友達と共有していたと思ってた 暮らしにくさは

うちの場合 義母様個人の 精神的なモノによって引き起こされていたかと思うと

私が一般的な同居の苦しさとは 異質なモノであったようです

 

私も発達障害だから

義母様が思うようなマインドコントロールができなくて

イライラさせていたんだろうなぁと思います(笑)

そして 

20年かけて 私は抑うつを発症して

サインバルタのお世話になってるというわけですね♪

 

気付くまで 20年かかるって 私なんて鈍感なんでしょう!!

もっと早く精神や体に異常をきたすべきでしたね(笑)